湘南美容外科クリニック 店舗情報 – 鹿児島院




 娘から脱毛の相談を受け、親である私も一緒に脱毛。口コミで評判の高い湘南美容外科鹿児島院に予約を入れて、親子でカウンセリング。費用も相談できて、早速レーザー脱毛を体験することに。レーザー脱毛を繰り返すことにより、徐々に毛が目立たなくなる効果が得られ、脱毛が完了。
親子で、ノースリーブを着る日を楽しみに通う。

湘南美容外科鹿児島院で脱毛デビュー

1.きっかけは、娘からの相談でした

2.湘南美容外科鹿児島院に私も予約してみました

3.ついに、その日が来ました

4.念願のワキ毛ゼロへの第一歩を踏み出しました

1.きっかけは、娘からの相談でした

 この春から大学生になった娘から相談を受けました。大学生ともなれば、制服ではなく、可愛い私服で通います。できれば、夏には、女の子らしいノースリーブのワンピースを着てみたい、という、年頃の女の子なら誰でも願うことです。
 そのためには、両ワキの脱毛をしたいとのことでした。そんな私も、娘と同じ年頃のころには、似たような願いをもっていました。もちろんワキの悩みがありました。当時の一般的な毛の処理方法は、カミソリで剃る、除毛クリームを使う、脱毛シートで毛を抜く、毛抜きで一本一本抜く、などでした。どれも一時的な処理のため、すぐにムダ毛は生えるし、処理した部分は黒ずんだり毛穴が広がったりと、とても人様に見せられるようなものではありませんでした。
 また、痛みを伴う処理がほとんどで、とてもやる気は起きず、夏になっても、半袖か長袖シャツばかり着ていました。いつか女の子らしいノースリーブのシャツを着たいな、という想いがあったことを、娘の相談で一気に思い出しました。

2.湘南美容外科鹿児島院に私も予約してみました

 娘は、すでに口コミで評判の高いクリニックを一通り調べていました。1番気になっているのは、湘南美容外科、とのことでしたが、どのくらいの費用で脱毛できるのか、またレーザー脱毛は痛いのではないか、時間がかかるのではないか不安だというのです。確かに、私も脱毛するのには、すごく費用がかかると聞いていたし、脱毛というものを体験したことがないため、痛いのではないか、という娘の不安には同感でした。
 娘と相談した結果、一度相談の予約を湘南美容外科にいれてみよう、と決まりました。私も出来れば一緒に両ワキを脱毛して、ノースリーブを着る、という若い頃の願いを叶える為、私も一緒に相談に付き添うことにしました。
 湘南美容外科の予約は、ネットから簡単に出来ました。まずは、カウンセリングを受けるそうです。そこで費用の相談もできる、ということです。親子でのカウンセリングも可能、というのも安心でした。

3.ついに、その日が来ました

 湘南美容外科鹿児島院で初来店の日が来ました。入口で、優しそうな、清潔感のある白いユニフォームを着たスタッフさんに迎えられました。親子で、カウンセリンルームらしき部屋に通されました。カーテンや壁で部屋が仕切られていて、狭いけれどもプライバシーが守られている印象がありました。スタッフさんには、娘は両ワキと、できれば腕と足の脱毛、私はまずは両ワキのみ脱毛、という希望を伝えました。
 脱毛を繰り返すことにより、徐々に毛が抜けて目立たなる効果があり、最終的に脱毛が完了していくそうです。心配していた痛みも、ほとんどなく、時間もそれほどかからないそうです。
 娘は回数が多ければ多いほど安くなるコースを勧められ、一回の予約で、ワキ、足、腕の脱毛が可能とのことでした。私はとてもお得な、両ワキ脱毛コースを勧められました。心配していた費用も、娘のバイト代で支払えそうです。
 私はワキのみのため、想像していたよりも、かなりお得な料金になりました。そのため、娘の費用を半分だしてあげることにしました。一週間後に、脱毛の予約が可能、ということで体験の予約をして帰宅しました。

4.念願のワキ毛ゼロへの第一歩を踏み出しました

 一週間後、親子で再び湘南美容外科鹿児島院を訪れました。今日は私にとって、若い頃から夢にまでみたワキ毛の脱毛への第一歩の日です。どれだけ痛みがあるのか、また時間はどのくらいかかるのか、ドキドキでした。娘とは、それぞれ違う部屋へ通されました。ベッドとロッカーがあり、指定された服に着替えて、スタッフさんを待ちました。ロッカーには鍵が掛けられるようになっており、貴重品も安心して持参できるようになっていました。しばらくしてスタッフさんがノックして部屋へ入ってきました。
ベッドへ横たわり、目にタオルみたいなものを乗せられました。レーザーはとても光が強いそうで、目を守るためだそうです。ひんやりしたジェルを塗ってもらい、スタッフさんがレーザーを当てました。
 痛みはほとんどなく、あっという間に終わりました。終了後、レーザーを当てた箇所を冷やしている間も、鹿児島院のスタッフさんが楽しいお話をしてくれたため、緊張もとけ、リラックスすることができました。
 2、3週間後に毛が抜けはじめ、この脱毛を繰り返すことによって効果がでていくそうです。娘と一緒に、ノースリーブの服を着られる日が楽しみです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする